【はじめまして!】ユリアドファンブログの管理人ことユーリ!!! on ICEファンのゆりえです。

管理人ゆりえの記事
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは!はじめまして。

ユリアドファンブログを運営している管理人こと、ゆりえでございます(・∀・)ノ

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」をこよなく愛するユーリクラスタです!

私は2018年9月から当ブログの前身となるブログ、ユーリ!!! on ICEと劇場版「ICE ADOLESCENCE」の情報をファン目線で発信する「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」を運営してきました。

ユーリ!!! on ICEやICE ADOLESCENCEについて同じユーリクラスタの方々と楽しみや喜びを共有したい…!そんな思いの中、私が真っ先に行動を起こしたのが、上記の「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」でした。

前身のICE ADOLESCENCE情報速報ブログを始めて約9か月。

今では日本国内だけでなくアメリカやシンガポール、韓国、台湾、中国、ロシア、カナダ、カザフスタン、メキシコなどなど

38か国の方々に読まれるブログへと成長しました。

皆さん、本当にありがとうございます!

…しかし、前身のブログは無料ブログを利用して作ったブログです。

また「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」と称しているにも関わらず、全然速報にもなっていない亀更新っぷりでした。

そろそろ独自のブログを作りたい!ブログを改名して心機一転したい!

そんな思いがだんだん湧き上がるようになったためブログを移転し、当ブログ

「ユリアドファンブログ」

の新設に至りました!

というわけで記念すべき第1回目の投稿の当記事では、改めてブログの管理人である私ゆりえの簡単な自己紹介を綴りたいと思います~!

スポンサーリンク

【ユリアドファンブログ】管理人・ゆりえのプロフィール

ユーリ!!! on ICEファンの管理人こと私、ゆりえのプロフィールを簡単に紹介します~(´∀`)

名前:ゆりえ

Twitterアカウント:ユーリ!!! on ICEファンガール(@yuriadofangirl)

年齢:アラサー

出身:ミケーレ・クリスピーノが話す方言の地域

在住:東日本のどこか

血液型:推しの勝生勇利と同じ!

星座:ミケーレとオタベックの誕生星座に挟まれた風星座。一般的な星座のイメージと違って全然社交的じゃないよ~w

本業:どこにでもいるOL

特技:語学(学生時代にロシア語をちょっと齧ってました)

訪れたことのある国:シンガポール、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、スウェーデン、モルディブ、スイス、リヒテンシュタイン、オランダ、デンマークなど

今後訪れてみたい国:いろいろあるけど強いて言うならロシア!カザフスタン!スペイン!…だってユーリファンなんだもの!(笑)

好き:フィギュアスケート観戦、旅行、天体観測、アニメ、漫画、絵を描く、音楽鑑賞、楽器を弾く、料理、お酒、おいしいもの巡り、好きなものの情報発信、猫

フィギュアスケートを観るのは好きですが、自分で滑るのは苦手です。というかスケーティング能力がほぼ皆無で、前へ少しずつ進むだけでも精一杯なほどですw

フィギュアスケート観戦が好きになったきっかけは、浅田真央ちゃんや荒川静香さん。

2006年のトリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川さんや、当時中学生だった真央ちゃんのスケーティングを観ていて、すっかりフィギュアスケートに魅了されてしまいました。

以来、毎年のようにフィギュアスケートを観戦しています!

フィギュアスケート観戦が好きなので、当然ユーリ!!! on ICE沼にもハマってしまいました。。。

推しのフィギュアスケート選手は国内外問わずたくさんいます。どの選手が一番かだなんて選べない!

旅行は一人旅も複数人で行くのも、国内も海外も、どちらも好きですねぇ。

近い将来、ユーリの海外聖地・サンクトペテルブルクに行きたい…(切実)

当サイト「ユリアドファンブログ」の名前の由来

当サイト名「ユリアドファンブログ」の名前の由来ですが、至って単純な理由で名付けました。

テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」を愛し、劇場版「ICE ADOLESCENCE」を応援しているファン(管理人である私のことです)が運営しているブログだから

ユリアドファンブログ

これから当サイトにコンテンツを増やしていき、どんどん育てあげていけたらなあ…と思ってます!

管理人・ゆりえがユーリ!!! on ICEにハマった理由

先述のとおり以前からフィギュアスケート観戦が好きでしたので、趣味が高じてユーリにハマってしまったのは大きいですね。

でも、ユーリにすごくハマった理由はこれだけではありません。

ちょうどユーリのテレビアニメのオンエアが始まる1か月前、プライベートである落ち込む出来事がありました。

それからほどなくしてユーリ!!! on ICEに出会い、私はかなり気持ちを救われ、おかげさまで早く立ち直れました。

人生を前向きに、良い方向へと導いてくれたユーリ!!! on ICE。

これほどまでに人生を変えてくれたアニメ作品は他にないので、私にとってユーリはかなり思い入れのあるアニメとなってしまいました。

本当にユーリ!!! on ICEには感謝しかありません!

今まで参加したことのあるユーリ!!! on ICE関連のイベントや聖地 (※随時更新)

●ユーリ!!!  on MUSEUM(東京渋谷/第1弾)

●ユーリ!!! on ICE×東急ハンズコラボ

●ユーリ!!! on ICE 4DX

●ユーリ!!! on ICE×COLD STONEコラボ

●サーガ!!! on ICE 渋谷サテライト

●サーガ!!! on ICE第2弾(佐賀県唐津市・福岡県福岡市聖地巡礼)

●ユーリ!!! on CONCERT@幕張公演

●ユーリ!!! on ICE ×エスポート・ミズノコラボ

●ユーリ!!! on GRAND PRIX

●カザフスタン展(※ユーリ!!! on ICEからオタベック・アルティンが紹介されていました。)

●ユーリ!!! on ICE discography at GALLERY X BY PARCO

●渋谷Chacottのユーリ!!! onn ICE衣装展示

●ユーリ!!! on CONCERT@大阪公演(ライブビューイング参加)

●ユーリ!!! on MUSEUM(東京六本木/第2弾)

●ユーリ!!! on ICE一挙劇場上映

勝生勇利誕生日コラボ企画2019@エスポートミズノ東京

●勝生勇利誕生日お祝い展示2020@MIZUNO TOKYO

勝生勇利誕生日お祝い展示2021@MIZUNO TOKYO

●勝生勇利誕生日お祝い展示2021@ミズノショップ横浜ポルタ ←New!

ん、あれ…?意外と参加済のイベントが少ないかも?

2022年1月現在、そろそろユーリ関連イベントに飢えてきた今日この頃。

YOI公式さーん!劇場版の新特報はまだですかー?!

ユリコンやサーガオンアイスなどのイベントがあればまた行きたいなー!><

~2019年10月5日 追記~

劇場版の公開時期が延期されました。詳しくは後述します。

劇場版に関する新情報は今後しばらく発表なさそうだけど、現在は関東ローカル局でユーリ!!! on ICEのテレビシリーズが地上波再放送されているので、飢えをしのぐを超えて、十分お腹を満たせていますw

今後の当ブログでの活動について

当ブログでの活動についてですが、前身のICE ADOLESCENCE情報速報ブログに引き続き、ユーリ!!! on ICEファンの皆さまと楽しみや喜びを共有できるコンテンツを作ることに励みたいと思っています。

また当記事を書いている2019年現在、劇場版ICE ADOLESCENCEの公開が迫ってきているため、劇場版に関する情報もどんどん発信できたらなぁと考えています!

~2019年9月21日 追記~

2019年公開予定の劇場版「ICE ADOLESCENCE」ですが、公式側からの発表により、公開延期になることがわかりました。

さいごに

前身「ICE ADOLESCENCE情報速報ブログ」での活動を前シーズン終了と喩えたら、当「ユリアドファンブログ」での活動はNEXT LEVELに向けての始まりです。

これからもユリアドファンブログをどうぞよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました