私たちは飢えています…!ユーリファンの間で #YOIエア2期 流行る

タイムリー
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは!ユリアドファンブログ管理人・ゆりえでございます!(・∀・)ノ

2018年7月、テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」が劇場版「ICE ADOLESCENCE」となって2019年にロードショーされることが発表されてからもう既に1年以上が経ってしまいました。

また今年2019年1月にユーリ!!! on ICE一挙劇場上映で「ICE ADOLESCENCE」の特報映像が初めて公開されてからも、半年以上もの月日が過ぎてしまいました。

更に非公式情報ではありますが、「ICE ADOLESCENCEの映画は2019年の12月頃に公開されるんじゃないか?!」という噂も一時期立っていましたが、公式からの正式な情報は未だに発表されていません。

ユーリ!!! on ICE公式さ~ん!元気にしてますか~~~!!!???

息していますか~~~~~!!!???

2019年もあと4か月で終わってしまいますよ~~~~~???!!!

ユーリ!!! on ICE公式があまりにも音沙汰なしなので、最近ネット上のユーリクラスタの間ではこんな声が広まっています。

そうです。

私たちユーリクラスタは、ユーリ!!! on ICEの情報にかなり飢えています。

そのためか、SNS上では飢えに耐えきれないユーリクラスタの間で、ユーリ!!! on ICEのテレビアニメ2期(未定)のストーリーを妄想する「#YOIエア2期」というハッシュタグが流行り出しましたwww

当記事ではその妄想ストーリーをまとめてみます!

スポンサーリンク

ユーリ!!! on ICEの情報不足で飢えに耐えられない!ユーリクラスタの間で「#YOIエア2期」が大流行

それではここでユーリクラスタによる「#YOIエア2期」の投稿をご覧いただきましょう!

筆者も #YOIエア2期 でユーリ!!! on ICEテレビアニメ第2期のストーリーを妄想してみた。

筆者も早速この #YOIエア2期 ブームに便乗して、テレビアニメ第2期のストーリーを妄想してみましたよー!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆

「愛」を知って強くなった勝生勇利がグランプリファイナルで銀メダルを獲得してからまだ間もない頃。

「憧れのヴィクトルともっと一緒に時間を過ごしたい」
「ヴィクトルを超えられる選手に成長したい」

と考えた勇利は、練習拠点をロシア・サンクトペテルブルクに移した。

同じ頃、勇利の故郷・九州地方長谷津ではある変化が起こっていた…

あれだけ閑散としていた長谷津が、人で賑わい始めたのだ。

勇利が小さい頃からお世話になっていた奥川ミナコ先生のバレエ教室。

昨年までは生徒不足に悩まされていたが、今ではちびっこの生徒たちが増えて教室が賑わっている。

ミナコ先生「昨シーズンのグランプリファイナルで勇利が準優勝した時から、全国で”勇利フィーバー”が起こっちゃってね。マスコミが『勝生勇利選手のルーツを探れ!』と称して長谷津まで取材にやって来られた時にうちのバレエ教室も紹介されちゃったわけよ。そしたら勇利に憧れる子供たちがうちの教室に通い始めるようになっちゃって。去年までガラガラだったこの教室も今ではレッスン希望者が増えたのよ」

賑やかになったのは何もミナコ先生のバレエ教室だけではない。

昨シーズンのグランプリファイナルで活躍する勇利の姿を見て以来、老若男女問わずスケートを習い始める地元民が増えた。

そのため、勇利の幼馴染である西郡夫妻が勤めるアイスキャッスル・はせつは毎日スケート教室の生徒で大賑わいだ。

西郡夫妻は日々スケート教室の講師業に追われている。地元民だけでなく、周辺地域からわざわざ車で通ってくる人もいるそう。

また、勇利の実家・ゆ~とぴあかつきも”勇利フィーバー”の影響で前年の3倍以上もの温泉客が増えた。

『ゆ~とぴあかつきのカツ丼(大盛り)を食べれば勝負事に強くなる』

そんなジンクスを聞きつけ、温泉に浸からず食事だけに来る県外からの客も少なくないようだ。

“勇利フィーバー”の影響で長谷津が盛り上がり始めてから一年後の夏。長谷津旋風が巻き起こっている現状を勇利に報告するため、ミナコ先生はテレビ電話をかけた。

プルルルル…プルルルル…ガチャッ

勇利「はい、もしもし。ミナコ先生お久しぶりです」

ミナコ先生「勇利~!ひっさしぶr、、、ギャアアアアアア!!!!あんた!また太ってるじゃん!!!!」

勇利「えっ、え?!(汗)」

ミナコ先生「何なのよそのブタのような腹とアスリートとしてあるまじき太り方はっ!(怒)」

勇利「だ、だって~!ロシア料理がおいしいからついついたくさん食べちゃって…ヴィクトルやユリオのマネをしてボルシチやサラダなどにたっぷりマヨネーズかけて食べるようになったら、こんな体になっちゃいました~…」

※ロシア料理にはマヨネーズがよく使われています。実際にサワークリームの代用品としても使われているそう。

ミナコ先生「『こんな体になっちゃいました~…』じゃないわよあんた。次の目標は何だったか思い出して。グランプリファイナルはともかく、全日本選手権で金メダル、世界選手権で優勝を果たすことなんじゃないの?!」

勇利「は、はいそうです…(汗)」

ミナコ先生「次のシーズンのグランプリシリーズ開幕まであと何か月あるとでも思ってるの?」

勇利「2か月切っています…」

ミナコ先生「そんな身体じゃ次のシーズン全制覇は厳しいわね。今すぐ真剣にダイエットに取り組んで、昨シーズンのグランプリファイナルの時と同じくらいの体型に戻さないと正直間に合わないわ」

果たして勇利はダイエットを間に合わせられるのだろうか?シーズン全制覇できるのだろうか…?!

☆☆☆☆☆☆☆

まとめ:ユーリファンの皆の #YOIエア2期 妄想がおもしろい!

というわけで、ユーリファンの間で流行った #YOIエア2期 をまとめてみましたー。

ここ最近のユーリ!!! on ICEの情報が枯渇しているがゆえに登場したこの「#YOIエア2期」ハッシュタグ。

こうしてユーリファンの皆さんの #YOIエア2期 妄想ストーリーを改めて並べてみると、本当に面白いですね!(爆)

皆さん本当に想像力(いや、妄想力?)が豊かで…!

筆者もこのブームに便乗してユーリのテレビアニメ2期の物語を妄想してみましたが、妄想していくうちに頭の中で勝手に面白いストーリーが展開されていって楽しい。(笑)

まぁこのように頭の中で妄想して物語を広げていくのも楽しいですが、やっぱりユーリファンとして今最も楽しみにしていることは劇場版「ICE ADOLESCENCE」の新情報の公開ですね!

ユーリ!!! on ICE公式さん~!劇場版なりテレビアニメ2期なり何でも良いので一日でも早くユーリに関する新しい情報をくださ~い!

~2019年9月7日 追記~

YOI公式から発表があり、ICE ADOLESCENCEは公開延期となることがわかりました。

公開延期の発表を受けたユーリクラスタの反応をまとめていますのでこちらもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました