【2020/02/24】”Yuri on ICE”がTwitterでトレンド入り!そのワケとは

タイムリー
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どうもこんにちは!ユリアドファンブログ管理人・ゆりえです(・∀・)ノ

今日は2020年2月24日 月曜日。

23日の天皇誕生日の振替休日として、三連休の最終日となりました。

そんな連休最終日の朝、Twitterのユーリクラスタ界隈を賑わす出来事が起こったのでした…

スポンサーリンク

Yuri on ICEがTwitterの日本のトレンドに

ランクインしているではありませんか!!

証拠を残すために、筆者はYuri on ICEがトレンド入りした様子をスクリーンショットしておきました。(笑)

なぜ急に「Yuri on ICE」がTwitterのトレンドに?!

一体どうなってるんだ?!

とビックリしてしまいましたよ。(笑)

Twitterのユーリクラスタ界隈でも話題に

Yuri on ICEが急にTwitterのトレンド入りしたことに驚いたのは筆者だけではありません。

Twitterのユーリクラスタ界隈の間で話題になっていました。

Yuri on ICE が突然Twitterにトレンド入りしたワケ

今朝突如Twitterのトレンドワードに浮上した”Yuri on ICE”。

なぜ急にトレンド入りしたんだろう?!

もしかして劇場版「ICE ADOLESCENCE」の続報でも発表されたのかな?!

いろいろな疑問が浮かんだ筆者は、早速「Yuri on ICE」が急上昇キーワードとなった理由を調べてみました。

調べてみたところ、急上昇ワードとなった理由は主に3つあったようです。

トレンド入りした理由その1

一つ目は、今朝NHKで放送された

「即位の礼 晩さん会 密着・ホテルマンの1か月」

というドキュメンタリー番組。

番組内のBGMとして勝生勇利のFS曲「Yuri on ICE」が使われたため、

ユーリクラスタの間で少し話題になっていたようです。

ちなみにこの番組の予告映像ではユーリ・プリセツキーのFS曲「 ピアノ協奏曲ロ短調 アレグロ・アパッショナート」が使用されていたようですね。

トレンド入りした理由その2

二つ目は、動画配信サイトNetflix。

海外のNetflixで「配信してほしいアニメ」のアンケートを実施したところ、

ユーリ!!! on ICEが4位にランクインしたそうで、

そのアンケート結果がTwitterのトレンドに少し影響を与えたようです。

トレンド入りした理由その3

三つ目は、NHKの番組とNetflixの相乗効果で

“Yuri on ICE”のキーワードがTwitter上に急浮上すると

「なんで急に”Yuri on ICE”がトレンドになっているの?!一体どうしたの?!」

とユーリクラスタの間で話題を呼び

その理由を知ったファンが「Yuri on ICE」と呟いて、

結果として「Yuri on ICE」が日本のトレンドにランクインしたようですね。

まとめ

2016年に「ユーリ!!! on ICE」のテレビアニメが放送されて以来、

民放などの各テレビ局でユーリの曲がBGMとして

いろんな番組の中で使われるようになりました。

そんなわけで、NHKの番組内BGMで「Yuri on ICE」が流れたところで

筆者は正直あまり驚きません…(´▽`;)

ですが、NHKの番組をきっかけに様々な相乗効果で

「Yuri on ICE」がTwitterで話題となり、トレンド入りしたことには

さすがに筆者も驚きました!w

ユーリ!!! on ICEは今年で放送開始4周年目に突入します。

4年経っても全く人気の劣らないユーリ!!! on ICEって素晴らしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました