【2019年秋】ユーリ!!! on ICEが関東ローカル地上波で再放送!いつどのチャンネルで観られるの?

タイムリー
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ど~もこんにちは!ユリアドファンブログ管理人・ゆりえでございます!(・∀・)ノ♪

今月の初め頃、ユーリ!!! on ICE公式から劇場版「ICE ADOLESCENCE」の公開延期の発表がありました。

延期の知らせを受け、ホッと安堵したり、劇場版への更なる期待が高まったユーリクラスタさんも多かったのではないでしょうか?

(筆者ももちろん、劇場版公開延期の知らせを聞いて少しホッとしました!)

しかしこの発表以来、ユーリ!!! on ICEに関連するニュースがすっかり減ってしまいましたね…

ユーリの情報が減って寂しいな~~~、、、

劇場版の続報が来るまで何か新しいことないかな~~~~、、、、

と待ちぼうけていたその時!

「ユーリ!!! on ICEのテレビシリーズが関東ローカルで2019年秋から再放送が始まるよ!」

という喜ばしいニュースがTwitterから突然飛び込んできたではありませんか!!

ユーリの地上波再放送が…

キターーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーー!!!!!!!!

というわけで、当記事では2019年秋から関東ローカルで再放送が始まる「ユーリ!!! on ICE」のテレビシリーズについて詳しくお伝えいたします☆

スポンサーリンク

【2019年秋】TVシリーズ「ユーリ!!! on ICE」が地上波関東ローカルで再放送スタート!

さて、Twitter上では

「ユーリ!!! on ICEが関東ローカルで今秋地上波再放送される!」

といった噂が流れていましたが、ユーリ!!! on ICEの公式サイトを覗いてみると、関東ローカルの再放送に関する情報は未だに発表されていませんでした。(2019年9月25日現在)

~2019年10月1日 追記~

9月30日、ユーリ!!! on ICE公式サイトで関東ローカルでの再放送情報が発表されました。

じゃあユーリが関東ローカルで再放送される情報のソースは一体どこから来ているのか…?

筆者が更に詳しく調べてみた所、情報の出どころは 2019年9月24日発売の「月刊TVガイド 2019.11月号(関東版)」であることが判明致しました!

こちらの冊子には2019年9月27日(金)~2019年11月1日(金)分までの番組表が載っています。

筆者もゲットした月刊TVガイド関東版2019.11月号

では、中身を開いてユーリ!!! on ICEの再放送情報を探していきますよー!

TVシリーズ「ユーリ!!! on ICE」が再放送されるのは関東ローカルのどのチャンネル?

ユーリ!!! on ICEが再放送される関東ローカルのチャンネルですが、2016年10月オンエア当時と同じ「テレビ朝日」(5チャンネル)で再放送されます!

さすが当時からユーリ!!! on ICEを何かと推しまくってるテレビ朝日さん。

現実のフィギュアスケート界とユーリ!!! on ICEとのコラボ企画までしちゃうほどのテレビ朝日さん…(笑)

この度ユーリ!!! on ICEを再放送していただき、ありがとうございます!!!

TVシリーズ「ユーリ!!! on ICE」は関東ローカルでいつ・何時から放送されるの?

テレビ朝日(5チャンネル)で再放送されるユーリ!!! on ICEですが、気になる再放送開始日と放送時間帯は2019年10月5日(土)の深夜1時半(25:30~)からです!

更に詳しい再放送スケジュールは以下の予定となっています。

ユーリ!!! on ICE再放送@テレビ朝日(2019年10月)

2019年10月5日(土) 25:30~26:00 第1滑走 ※2019年10月1日追記…YOI公式サイトによると、初回放送は5分押しで25:35から放送が始まるそうです。
2019年10月12日(土) ※放送お休み※
2019年10月19日(土) 25:35~26:05 第2滑走 ※5分押しで放送予定
2019年10月26日(土) 25:35~26:05 第3滑走 ※5分押しで放送予定

ユーリ!!! on ICE再放送@テレビ朝日(2019年11月)

2019年11月2日(土) 25:30~26:00 第4滑走
2019年11月9日(土) 25:30~26:00 第5滑走
2019年11月16日(土) 25:30~26:00 第6滑走
2019年11月23日(土・祝) 25:30~26:00 第7滑走
2019年11月30日(土) 25:40~26:10 第8滑走 ※10分押しで放送予定

ユーリ!!! on ICE再放送@テレビ朝日(2019年12月)

2019年12月7日(土) 25:35~26:05 第9滑走 ※5分押しで放送予定
2019年12月14日(土) 25:30~26:00 第10滑走
2019年12月21日(土) 25:35~26:35 第11滑走~最終滑走 ※5分押し&2話分連続放送予定

10月12日(土)についてですが、当日は24:10~27:00まで

世界体操2019ドイツ シュツットガルト「男女種目別決勝」

の放送予定が入っているため、ユーリ!!! on ICEの再放送はお休みとなるようです。

思えば2016年のオンエア当時も”10月5日の深夜”からユーリ!!! on ICEの放送が始まりました。

今回のテレビ朝日での再放送も当時の放送開始日と同じ日付・時間帯に合わせてきたかのようですね!w

「ユーリ!!! on ICE」の関東ローカル再放送を知ったユーリクラスタの反応

ではここで、ユーリ!!! on ICEが2019年10月からテレビ朝日で関東ローカル地上波再放送される情報が出た時のユーリクラスタの反応をまとめてみます。

SNS上でのユーリクラスタの反応を見ていると、

「地上波でまたユーリ!!! on ICEをリアタイできて嬉しい!」

という喜びの声だけでなく、

「地上波再放送をきっかけに、まだユーリを観たことない新規の人たちを沼に引き込める!w」

といった反応や

「関東ローカルだけじゃなくて地方でも再放送してほしい!」

などといった声も上がっていました。

筆者は自己紹介のページにも書いたとおり現在は東日本在住で、一応ユーリの関東ローカル再放送を見られる地域にいますが、元々は”ミケーレ弁”の地域の出身ですw(つまりナポリ…中国地方ね)

だから

「関東だけじゃなくて地方ローカルでも再放送してほしい!全国区でユーリ!!! on ICEの再放送をやってほしい!!」

と訴える地方民の切実な気持ちがよ~くわかります…。

全国各地方のローカルTV局さん!

この機会に是非大ヒットアニメ「ユーリ!!! on ICE」の再放送をご検討いただけないでしょうか?!(>人<;)

まとめ

以上、2019年10月5日から関東ローカルで地上波の再放送が始まる「ユーリ!!! on ICE」の情報についてお伝え致しました。

2016年のオンエア当時と同じチャンネル・同じ時期・同じような時間帯に大好きな「ユーリ!!! on ICE」のテレビアニメがまた観られることを本当に嬉しく思います!

しかも現実のフィギュアスケート界で行われているグランプリシリーズの試合の時期と再び被っているので、

ユーリのテレビアニメ+現実のグランプリシリーズの試合観戦

で二重にフィギュアスケートを楽しめるのがまた嬉しい!!

筆者個人の話ですが、地上波再放送を見られる地域にいるので3年前と同じようにリアルタイム視聴をしようと思います!!

ところでテレビ朝日で再放送される時、ユーリのアニメはTVオンエア版か円盤修正版のどちらのバージョンが放送されるのでしょうかね?

筆者は個人的に修正をかける前のTVオンエア版をもう一度見てみたいのですが、果たして希望どおり見られるのでしょうか…?

~2019年10月6日 追記~

テレビ朝日での再放送をリアルタイムで観ましたが、円盤修正版で放送されていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました