【祝】ユーリ!!! on ICE放送開始3周年!世界中のユーリファンから感謝の声

タイムリー
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは!ユリアドファンブログ管理人・ゆりえでございます!

2019年10月5日、テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」放送開始3周年を迎えました!!ヽ(≧∀≦)ノ♪ ワー!パチパチ

ユーリ3周年おめでとうございます!!!

2016年12月に放送終了して3年経った今も尚、世界中でユーリ!!! on ICEの人気は全く劣ることなく、むしろ3年前以上に愛されています。

また放送開始3周年記念となる同日、関東ローカル局のテレビ朝日でユーリ!!! on ICEのテレビシリーズが地上波再放送が始まったことから、ユーリファンの間では更に盛り上がっています。

その証拠としてSNS上では国内外問わず多くのユーリファンが放送開始3周年記念を祝うメッセージやイラストが投稿されていました。

また同時に、関東ローカルでテレビシリーズの再放送が始まったことへのコメントも数多くつぶやかれていました!

当記事では、放送開始3周年目を迎えたユーリ!!! on ICEへのお祝いメッセージ+関東ローカルでの再放送開始に関連するユーリクラスタの投稿をシェアしたいと思います!

スポンサーリンク

「ユーリ!!! on ICE放送開始3周年おめでとう!」「作品を生み出してくれてありがとう!」世界中のユーリクラスタからお祝いと感謝の声

では早速、SNS上に投稿された世界中のユーリクラスタからの放送開始3周年記念のお祝いメッセージをご紹介させていただきます。

筆者もお祝い&感謝のメッセージを投稿しました!

海外のユーリクラスタからもお祝いメッセージが投稿されています!

「ユーリ!!! on ICEというスケートアニメが始まるよ!」「再放送観た!」関東ローカルでの再放送スタートに関連するユーリクラスタの投稿

続いて、同日から再放送が始まった関東ローカルでのユーリ!!! on ICEのテレビシリーズに関連する投稿をシェアしたいと思います!

ユーリ!!! on ICEの制作に携わったアニメーターや声優の方々からも投稿されています!

まずは、ユーリの制作に携わったアニメーション制作会社・MAPPAのアニメーター、伊藤憲子さんの投稿です。

続いて、ユーリの作中に登場した声優陣による投稿です。

↓ロシア女子選手、ミラ・バビチェヴァを演じた声優 土井真理さんの投稿です!

↓勇利くんの幼馴染・西郡豪の少年時代や、ユーリ・プリセツキーのファン(ユーリエンジェルス)の女性を演じた内藤有海さんの投稿です!

↓勇利くんが通っていたバレエ教室の先生、奥川ミナコを演じた小松由佳さんの投稿です!

↓勇利くんの姉・勝生真利(通称・真利姉ちゃん)を演じた坂井恭子さんの投稿です!

↓南健次郎選手の女性コーチと、JJの婚約者 イザベラ・ヤンを演じた和優希さんの投稿です!

筆者も投稿しました!

まとめ

出典: https://yurionice.com/

以上、ユーリ!!! on ICE放送3周年記念のお祝いツイート&感謝のメッセージ+関東ローカル再放送に関連する投稿をシェアさせていただきました。

ユーリクラスタが投稿した3周年記念のお祝いメッセージをいろいろ見ていると、

3周年おめでとう!のお祝いの言葉以上に

「ユーリ!!! on ICEという作品に出会えたことに感謝しています!」

「ユーリに出会ったおかげで人生が潤いました。ありがとう!」

「ユーリという作品を世に生み出してくれてありがとうございます」

などといった感謝のメッセージの方がかなり目立っていました。

これだけ多くの世界中のファンから感謝の言葉をかけられたアニメ作品って今まであっただろうか?いや、ない(反語)

ファンから感謝されるほどユーリ!!! on ICEは視聴者の心を動かし、その人の人生に良い影響を与えるアニメ作品であることがファンの投稿メッセージからよくわかります。

ユーリ!!! on ICEが視聴者の心を鷲掴みにするのは、登場人物に感情移入しやすい物語構成になっているからでしょうね。

感情移入した視聴者が登場人物たちに自分自身を投影し、人生を重ね合わせ、彼ら登場人物と共に

孤独感に苛まれたり

葛藤したり

悔し涙を流したり

自信を取り戻そうとしたり

目標達成を目指して努力したり

喜びを噛みしめたり

「愛」を知ったり

「自分にとっての幸せとは何か?」

「自分が本当にやりたいことは何なのか?」

「自分の好きなことは何なのか?」を考えたりしていくうちに

登場人物たちのように自分だってまだ人生を、夢を諦めないぞ!今はどん底でもきっと人生なんとかなるさ!

と心の古傷が癒され、希望の光が射し込むから、

視聴者の心をグッと掴み、人生をより良い方向に導いてくれるのではないでしょうか。

実際にユーリによって人生好転したファンは筆者含め数多くいるみたいですしね。

兎にも角にも視聴者の人生を潤し、好転させてくれるユーリ!!! on ICEには感謝の気持ちしかありませんね!

この先4周年、5周年…と祝い続けていきたいし、関東ローカルでの再放送をきっかけにユーリにハマり始めた新規ファンの方々とも喜びや楽しみを共有していきたいと筆者は思います。

ありがとう!ユーリ!!! on ICE。

この先もずっと宜しくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました